忍者ブログ
勤務していた園芸店を退社・・・ 再び店番できる日は来るのかなぁ? 独立をめざして迷走する 一日一歩の記録をつづります*
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨降り・・・
特に午後からは本格的な降りでした。明日まで雨は続くようですね。
春は不安定。周期的に雨が降り、季節が移っていくようです。

今日は、退職日以来初・・・
相棒のK氏と打ち合わせしました。
自分ひとりでないことは、心強くもありますが
なかなか思うようなペースで物事が運ばない(笑)・・・というところもあるかな。
まあ、ぼちぼちやっていきます。

ハクモクレン

それと今日は、水芳園芸の社長とも会う機会があり、嬉しい申し出をしていただきました。
水芳園芸の平成町店で、私の寄せ植えを置かせてもらえることになったのです☆
「イトコイギャラリー作ってよ」(≧∇≦)キャー♪ 飛び上がりたいくらい嬉しかったです。

私は仕事をしたくてうずうずしていますので、来週あたりから、始動します。
寄せ植えやハンギングを置くスペースについて、平成町店の方と打ち合わせをして
空間を演出することからスタートしたいと思っています。
今年に入って、寄せ植えをひとつも作っていないので、なまっているかもしれませんが・・・
来週は、寄せ植えやハンギングの画像を載せられるかもしれません。

週1回程度は、平成町店に出て現地で制作する予定です。
お客さまのご要望などふまえ、デモンストレーションや講習会など
活動に広がりがもてたら、楽しそうだなぁ・・・と思っています。


危なっかしい私の船出に、早くも助け舟・・・。
サンキュ、社長☆




写真は昨日撮影した自宅のハクモクレン。大好きな花です。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおぉぉぉっ!!!朝からGOOD NEWS!!!
お近くなら、イトコイギャラリーに駆けつけたいっ!
よかったですねー。
前向きな始動なのに、不安なお気持ちはホントよくわかります。
そこに手を差し伸べてくれる方たちがまわりにおられるなんて
やっぱりイトコイさんのお人柄ですよー。
いやぁ、よかった、よかった。

いつも、楽しみに拝見してます。
あまりの嬉しさにコメントせずにいられませんでした。
がんばってくださいねー。
これからも応援してますよー。
きゅーちゃん 2008/03/20(Thu)08:50:57 edit
ありがとうございます♪
きゅーちゃんさん

こんばんは!
「おおぉぉぉっ!!!」 熱いコメントありがとうございます(笑) 嬉しいです。
平成町店は、横須賀にあります。
経過は、このブログの中でお伝えするつもりです。

>よかったですねー。
>前向きな始動なのに、不安なお気持ちはホントよくわかります。
>そこに手を差し伸べてくれる方たちがまわりにおられるなんて

申し出てくれた社長をはじめ
平成町の方が快く了承してくださって本当にありがたかったです。
今度の試みは、自分の新しい一歩でもありますが
平成町のお店のために少しでもプラスになるように頑張りたいと思っています。

これからも、よろしくお願いします。
ツッコミでも、寄せ植えの感想でも・・・楽しみにしています!
【2008/03/21 01:14】
平成町店!
冷たい雨の沈んだ気分に、ラッキーなお知らせではないですか〜。コメントさせてもらったのは、たった1回だったんですが、イトコイさんの大ファンでしたので、これは、うれしい知らせです。なぜなら、私のテリトリーの、平成町店は、どまんなかですから。がんばってくださいね〜〜。生ギャラー見に行けると思ったら、わくわくします。
jardin 2008/03/20(Thu)17:27:44 edit
お会いできたらいいですね~♪
jardinさん

こんばんは! コメントありがとうございます♪
平成町、お近くなんですね☆ ワクワク♪
経過は、このブログでご紹介していきます。
完成したら、ぜひ見にいらしてくださいね~~
これからも、よろしくお願いします!
【2008/03/21 01:29】
平成町店。大歓迎です☆
今、この記事読んで、びっくりしました!!
イトコイギャラリー♪ステキです~!
ちょうど、私たちも寄せ植えを作って売っていこうとボチボチ始めたとこだったんですよ~!!
イトコイさんに、来てもらって一緒に仕事できるのを楽しみにして待ってますね♪
よろしくお願いします☆

いやぁ~:*^;・:\(*^▽^*)/:・;^*
私もほんとにうれしいです!
tomo 2008/03/21(Fri)19:29:40 edit
よろしくお願いします☆
tomoさん

こんばんは。
水曜日にお店に伺う機会があり、社長に提案していただきました。
その場の話の流れ・・・という感じでしたが・・・
そばにkazeさんがいらっしゃって、急な話に、快く了解していただきました。
事前に作りこんでいくこともあるかと思いますが
最初のうちは、平成町の植物を使いお客さまの参考になるようなものをつくろうかと思っています。

お世話になりますが、よろしくお願いします。

明日、お店に突撃しちゃうかもしれません。
kazeさんかtomoさんがいらっしゃればよいのですが・・・


【2008/03/22 02:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
itokoi
性別:
女性
自己紹介:
ずっとこんな毎日が
続くとばかり思っていました・・・
2007年の11月までは。

2008年3月。
勤務していた園芸店を退社。
居場所を求め
迷走する、ココロの記録。
晴れて独立する日はくるか?

Links
ブログ掲載の植物や寄せ植えなど
オンラインショップに未掲載のものも
すべて販売可能です。
価格や送料など、ご不明な点は
メールフォームより
お気軽にお問い合わせください♪

寄せ植えとハンギングバスケットの専門店☆
プランツショップ はな*いとし*こいし

園芸店勤務時代の仕事の記録です☆
今日の店番日記

itokoiの寄せ植え作品集♪
作風をチェックして
ご注文の参考にしてくださいね
はな*いとし*こいし カコ作品集

最新コメント
[06/30 kusaki]
[06/26 蝶明]
[06/26 すぴ]
[06/24 もすらbt]
[06/20 ルフ]
favorite♪
このブログはリンクフリーです。          相互リンクも・・・♪               お気軽にお申し出ください。
♪ contact ♪
管理人「itokoi」へのお問い合わせはこちらのメールフォームからお願いいたします。
ランキングに参加しています・・・*


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

二つのブログランキングに登録しています。
それぞれ、1クリック10ポイント入ります。
(1日1クリックのみ有効です)
itokoiの励みになっています♪
クリックのご協力お願いしますっ☆
ブログ内検索
このブログに掲載している 画像・文章などの無許可転載 転用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り