忍者ブログ
勤務していた園芸店を退社・・・ 再び店番できる日は来るのかなぁ? 独立をめざして迷走する 一日一歩の記録をつづります*
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんばんは☆

今日は店頭販売、、、もともとお休みの日でした。
個人的な用事があり、外出したのですが
大変な悪天候でしたねぇ~~ 朝、首をすくめるほど大きな雷が聞こえました。
ものすごい暴風でね・・・。買ったばかりの傘を壊しそうでハラハラ。


帰宅後、したいことは多々あれど、お天気のせいかテンションあがらず・・・
今日は少し横になってしまいました。
そうしたら、不思議。
アタマもすっきり。体も動く・・・。
やっぱり睡眠て、大事ですよね。





月曜日の報告としては、、、
横須賀に行ってきました。
お店は、木曜に初入荷する野菜苗を迎える準備で忙しそう・・・
お客さまも多く、もう春なんだなぁ~と・・・思いました。

で、私の売り場ですが・・・
おかげさまでいくつか売れていました♪
引き取らないといけないほど痛んでいるものもなく
ピンチや花がらをとるなどの簡単な手入れをしてきました。
日曜に作った寄せ植えも売り場に出してきましたが・・・
今日の雨で、どうかな? 痛んじゃったかな? ちょっぴり心配です。

春のシーズンに入っていますし、もう少し売り場に迫力が欲しいので
金曜に寄せ植えを補充しようかと思っています。

今回は写真を撮れなかったので、次回は様子をお伝えできれば・・・と思っています。

そして夜は市場へ・・・
鉢物中心に仕入れしてきました。




明日、明後日は店頭の日。
数箇所を転々としているんですよ。
各店舗をひととおりこなし、傾向と対策は追々作戦会議ですね~。
定着するまでは我慢の日々が続きそうです。


明日は何か写真を撮りたいなぁ~
深夜になると思いますがブログは更新します。
よかったら、寄ってくださいね~♪




ランキングに参加しています→ にほんブログ村 花ブログへ 人気blogランキングへ



PR


今日は店頭2日目。
寄せ植えなんてする暇なんてないくらい忙しければなぁ・・・
と思いましたが、時間ありました~(>_<)

ご紹介しますね。


個性的なルピナスを中心に・・・


品種名はルピナス テキサスマルーン。あずき色が魅力的☆




こちらは、ルピナス ブルーボンネットとアレナリアモンタナを寄せました。




ハンギングもひとつ。

今日制作した寄せ植えは、平成町に持って行こうと思っています。

明日は、店頭販売するスーパーに掲示してもらうチラシを持って行き
その後、水芳園芸横須賀・平成町店に作った
私の寄せ植えコーナーのメンテナンスに伺う予定。
雨じゃなかったら、寄せ植え売り場の写真も撮りたいところですが・・・

夜は、戻って市場です。

結局、昨日も1時間くらいしか寝ていなくて
コンシーラーでいくら隠そうとしても目の「クマ」の溝は深く・・・(笑)
今晩は、すこしゆっくり眠れそうです。




食べかけ、失礼☆
K氏が差し入れてくれたドーナツ。
素朴な味ですが、サクサクして超美味♪でした。


コメントありがとうございます♪ いつも楽しみにしています。
お返事、遅くなって申し訳ないのですが、明日ゆっくり返します。
どうか、お許しを・・・。










ランキングに参加しています→ にほんブログ村 花ブログへ 人気blogランキングへ




今日からスーパーの店頭販売が始まりました。
 
結果はどうだったか・・・って?
ハハハ、まぁそれなりに~ってカンジです。
突然、お花を売り始めたので
お客さまもキョトンとしてらして。
告知不足なんですよね、たぶん。

現地の店長さんやスタッフの方
皆さん快く歓迎してくださってすごく仕事しやすかったです。
それだけでも、恵まれています。感謝!

地道にコツコツ頑張ります☆


今日、写真もイマイチですが・・・


ルピナス ブルーボンネット


ミニガーベラ


エスコルチア

今日の売り場で人気でした♪


穏やかで、暖かくて
よい一日でした。
ちょっぴりヒマヒマな時間帯、お昼寝したくなるような~(爆)
「ほわん、ほわん」とした空気。
いやぁ、、、寝てないんですよ、ここのところ。1時間半くらいかな?今晩も、怪しいぞ。

で、今日はこれから「お店やってます」的な宣伝の方法や
明日、手の空いた時間に寄せ植え実演とまではいかなくても
いくつか制作しようかなと思っているのでその準備。


今、頑張らずいつ頑張るのだーーー☆

明日が今日より少しでもよい結果だといいんだけど・・・。
少々カラ元気気味ですが(笑)、また明日ね~。










ランキングに参加しています→ にほんブログ村 花ブログへ 人気blogランキングへ




トラックのお迎えがあまりにも早く(笑)、寝ないで突撃☆
久しぶりの完徹。昨日と今日がつながったような、長い長い一日でした。
競ったのも相棒のK氏で、私は付いていって、見ていただけなんだけどね~。
思ったことすべては書きませんが、とても興味深く充実した一日でした。

  
little globeの初荷は、デカ台車一台分。
すぐに販売できるわけではないし、気温もそれなりにあり
なかなか難しいですよね。。。
初めての販売は、土曜なので
明日の夜もFAJに行ってしっかり仕入れしたいと思います。



帰りは自宅近くの古巣、宮前平店に寄り、店長とおしゃべり。
宮前、結構お客さん多かったですね~。 いい天気だったしね。
新しいスタッフも加入して、みんな生き生きと頑張っていました。
私たちと入れ替わって宮前で頑張る店長は
旧知の仲ですが同じ女性としてバリバリ働く仲間。
同い年なのは知っていたんだけど、今日は誕生月まで確認され
「4ヶ月お姉さん・・・」と念を押されました。ハハハ~。
はい、はい、お姉さんだよ。


無理がきかないお年頃(゚m゚*) お互いがんばろうね~と励ましあったのでした。。。



クレマチスは宮前平で撮影。
上がマークハムズピンク、下がカイゼル。超べっぴんさんでした♪


クレマチスね~~、little globeには手の届かない高嶺の花です(爆)






ランキングに参加しています→ にほんブログ村 花ブログへ 人気blogランキングへ




懸案のホムペの改造・・・
ソフトを使って作っているのですが久しぶりに使ったら、うまく起動せず
(古いんですよね、ソフトが・・・バージョンアップしないとだめみたい)
昨夜はあえなく断念(^_^;
出来上がり、寄せ植えなど販売できるようになったら、またお知らせしますね。
うちにも、平成町に作ったようなディスプレイのスペースを作ろうかと思っています。
ハンギングをかけるところがないんですよね~。壁があると撮影しやすいしね。。。
その辺は、マイペースで頑張ります。


今日は、K氏と打ち合わせ。
銀行や買出しなど済ませ、あとはお花があればお店が開ける用意はできました。
んん、、週末の晴れをひたすら祈るばかりです。。。(笑)


で、今日はこれから(?)市場に行ってきます。
へへっ、店番しかしていなかった私は
花屋として市場に行くのは初めて~~。
見学?的な感じで何度か行ったことはあったのですが・・・
まあ、くっついていくだけなんですけどね。
何事も経験。 ワクワクドキドキ。

絶対起きれないから、もう寝ません☆(爆)


  
さて、どうなることやら・・・





今日の写真は出先で撮影した芝桜。
マンションの植え込みスペースに白、紫、白、紫と植わっていましたが
白はほとんど絶えていました。でも、目をひきますね~。とてもきれいに咲いていました。
レッドロビンも燃えるような新葉☆
最後のヘレボルスは自宅のかわいこちゃん♪
まだまだ、よく咲いています。







ランキングに参加しています→ にほんブログ村 花ブログへ 人気blogランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
itokoi
性別:
女性
自己紹介:
ずっとこんな毎日が
続くとばかり思っていました・・・
2007年の11月までは。

2008年3月。
勤務していた園芸店を退社。
居場所を求め
迷走する、ココロの記録。
晴れて独立する日はくるか?

Links
ブログ掲載の植物や寄せ植えなど
オンラインショップに未掲載のものも
すべて販売可能です。
価格や送料など、ご不明な点は
メールフォームより
お気軽にお問い合わせください♪

寄せ植えとハンギングバスケットの専門店☆
プランツショップ はな*いとし*こいし

園芸店勤務時代の仕事の記録です☆
今日の店番日記

itokoiの寄せ植え作品集♪
作風をチェックして
ご注文の参考にしてくださいね
はな*いとし*こいし カコ作品集

最新コメント
[06/30 kusaki]
[06/26 蝶明]
[06/26 すぴ]
[06/24 もすらbt]
[06/20 ルフ]
favorite♪
このブログはリンクフリーです。          相互リンクも・・・♪               お気軽にお申し出ください。
♪ contact ♪
管理人「itokoi」へのお問い合わせはこちらのメールフォームからお願いいたします。
ランキングに参加しています・・・*


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

二つのブログランキングに登録しています。
それぞれ、1クリック10ポイント入ります。
(1日1クリックのみ有効です)
itokoiの励みになっています♪
クリックのご協力お願いしますっ☆
ブログ内検索
このブログに掲載している 画像・文章などの無許可転載 転用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り