忍者ブログ
勤務していた園芸店を退社・・・ 再び店番できる日は来るのかなぁ? 独立をめざして迷走する 一日一歩の記録をつづります*
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは☆
すごい雨ですねぇ・・・
店頭の日は、どうしても起きていられないみたいです。
blogもマメに更新したいのですが、、、なかなか。ごめんなさいね。。。


昨日は、おかげさまで雨らしい雨もなく・・・
本格的に降り出したのは、帰り道でした。

小品盆栽の中でも一番人気の斑入り白鳥花。
撮影したすぐ後で売れていきました。。。  



アジサイも人気ですね。
そんなにたくさんの種類は置けないのですが、、、
このハイドランジア マリンブルーが完売したので
次に何かよいものがあれば、また市場で買えるかな。



私を見て! とアピールするように
香りを放っていたのはハゴロモジャスミン。
つぼみの具合がちょうどよく、これから充分楽しめそうです。



寄せ植えするのに、一式用意していったのですが
ちょうどイメージしていた植物が、立て続けに売れて
(もちろんお客さん優先なので・笑)
なんとなく・・・作れなくなりました。
またの機会ですね。 何か作ったら載せたいと思います。


昨日で、全部の場所で2回ずつお店を開いてきました。
移動販売の花屋なので、なんでもかんでも幅広く・・・という品揃えにはならず
どんなものを持っていくと喜んでもらえるか、手探りしながらの仕入れです。
今は、野菜のお問い合わせが多く・・・難しいんですよね。
野菜はアイテムも多いし、トラックが小さいので。
持っていけば、喜んでもらえるのはわかっているのですが・・・。
悩みどころです。


それとね、はな*いとし*こいし経由で
ハンギングの注文が入っています。
ありがとうございます~♪
自分のお店が回り始め、アイテムが揃うまで・・・ということで
二週間ほどお待ちいただいていますが、、、
いい加減、作らないとマズイ。
私たちの移動販売のお店では、タイミングがあえば
自分らしい寄せ植えを作るのは可能ですが
ご注文で「こんな感じで・・・」とご希望がある場合は、なかなか苗が揃わないですね。

・・・ということで
これから、平成町のお店で作ってきたいと思います!
写真、撮れたら載せますね。 天気悪そうですが~~

帰って、夜は市場です。





昨日、休憩時間に散歩しました。
私も、綿毛のように揺ら揺らと漂っているんだなぁ・・・なんて思いながら。
根を張り、花を咲かせる場所はみつかるかなぁ。。。





ランキングに参加しています→ にほんブログ村 花ブログへ 人気blogランキングへ


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばってください!
あまり人に「がんばって」とは言いづらい言葉で書かないのですが、他に良い言葉が見つからず、、。
移動販売もがんばっておられるようで、どこに移動しているの?って感じです(笑)。
ただ、宮前から横須賀は遠いですねぇ、、。
寝不足ぎみのようですし、居眠り運転とか、それだけが心配です。
で、出てきた言葉が「がんばってください」でした。
うちでは、去年、細いひょろひょろの実しかならず、だまされたと思っていた紫色のアスパラガスがニョキニョキとスーパーで売っている以上の大きさで収穫できるようになって、驚いています。それではまた。
ルフ 2008/04/19(Sat)21:58:51 edit
ありがとうございます。
ルフさん

こんにちは。お久しぶりです☆
>移動販売もがんばっておられるようで、どこに移動しているの?って感じです(笑)
へへへ・・・。内緒☆

>ただ、宮前から横須賀は遠いですねぇ、、。
平成町にいくのは、週に1日か2日。だいぶ慣れてきました。
時々帰りに、高速を使っています。
でも横横が高いので~~ ケチって途中から乗ってますが(爆)

>寝不足ぎみのようですし、居眠り運転とか、それだけが心配です。
眠いのは、店頭販売の帰りトラックから自宅までの通勤です。
小一時間あるのですが、超眠いです・・・ 気をつけます。

アスパラは、よいのができるようになるまで時間がかかりますね。
でも、すごいすごい。
今年は夏野菜、やるのかな?
【2008/04/21 11:35】
どこで?
移動販売はどこのスーパーなんでしょうか?
ヒントだけでもいただければ、伺いたいのですが・・・・・

私、自分で言うのも可笑しいですが
空いていたお店でも、私がお店に入ると後からどんどんお客さんが入ります。


Kayo@saginuma URL 2008/04/21(Mon)11:36:39 edit
ごめんなさい・・・
Kayo@saginumaさん

こんにちは。
お久しぶりです。
>移動販売はどこのスーパーなんでしょうか?
>ヒントだけでもいただければ、伺いたいのですが・・・・・
ありがとうございます。。。
いろいろあって、、、今回の移動販売の件は
ネット上で公開したり宣伝したりするのは控えることにしました。

>私、自分で言うのも可笑しいですが
>空いていたお店でも、私がお店に入ると後からどんどんお客さんが入ります。
キャー!!!!
すごいですね~~
ぜひ、来ていただきたいですぅ。。。 
頑張って、お店を構えたいと思っていますので
引き続き見守っていただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
【2008/04/22 06:33】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
itokoi
性別:
女性
自己紹介:
ずっとこんな毎日が
続くとばかり思っていました・・・
2007年の11月までは。

2008年3月。
勤務していた園芸店を退社。
居場所を求め
迷走する、ココロの記録。
晴れて独立する日はくるか?

Links
ブログ掲載の植物や寄せ植えなど
オンラインショップに未掲載のものも
すべて販売可能です。
価格や送料など、ご不明な点は
メールフォームより
お気軽にお問い合わせください♪

寄せ植えとハンギングバスケットの専門店☆
プランツショップ はな*いとし*こいし

園芸店勤務時代の仕事の記録です☆
今日の店番日記

itokoiの寄せ植え作品集♪
作風をチェックして
ご注文の参考にしてくださいね
はな*いとし*こいし カコ作品集

最新コメント
[06/30 kusaki]
[06/26 蝶明]
[06/26 すぴ]
[06/24 もすらbt]
[06/20 ルフ]
favorite♪
このブログはリンクフリーです。          相互リンクも・・・♪               お気軽にお申し出ください。
♪ contact ♪
管理人「itokoi」へのお問い合わせはこちらのメールフォームからお願いいたします。
ランキングに参加しています・・・*


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

二つのブログランキングに登録しています。
それぞれ、1クリック10ポイント入ります。
(1日1クリックのみ有効です)
itokoiの励みになっています♪
クリックのご協力お願いしますっ☆
ブログ内検索
このブログに掲載している 画像・文章などの無許可転載 転用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り