忍者ブログ
勤務していた園芸店を退社・・・ 再び店番できる日は来るのかなぁ? 独立をめざして迷走する 一日一歩の記録をつづります*
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんとしても、昨日は更新せねば・・・と思っていましたが
爆睡・・・(笑)
昨日、少し寄せ植えを足して・・・値段をつけて帰ってきました。

オープンしていますよ♪


 
ハンギングはとりあえず2点。
裏側も向こう側の売り場から見えるので、かけちゃってもいいかなぁ
なんて思っていますが、それは追々・・・。
やっぱりハンギングは反応がよいですね♪
覗き込んで株元を見てらっしゃるお客さまも多く・・・。






時間に制約があるので、短時間で量産。
どうかなぁ・・・と思いつつも
itokoiテイストの寄せ植えになっているかと思います。


穏やかなお天気でしたが、夕方から天候が急変し
暴風、雷、大雨・・・怖かったよぉ~~





これが全景です。
また、帰り際に慌てて撮影・・・。
手を加えたいところは、多々ありますが、キリがないので
焦らず少しずつ進めていきたいと思います。
まあ、最初はそんなに売れないと思いますが・・・
平成町店の販促と賑やかしになれば、OK!と思っています。


いきなりの雨でお花が痛んでいないか心配ですが・・・
お近くの方は、見にいらしてくださいね。



いいお天気♪
桜でも見に行こうかな。




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
itokoiさん、こんばんは。
お久しぶりです。
コーナーの完成、おめでとうございます♪
とっても素敵で・・・うっとりしちゃいます。
覗き込んじゃうお客様の気持ち、わかるなぁ〜。
(私もやりそうだから。)

前の「店番」読みました。
ブログに来てくださったのですね。
ありがとうございます。m(_ _)m

「放浪編」の方へも寄らせていただいてたのですが、
お彼岸仕事等でバタバタしてたし、
itokoiさんのお仕事が一段落したらご挨拶を・・・と
思っていました。(^_^)

私は昨日、今日、と幕張メッセへ行ってきました。
昨日はアシスタント、今日は純粋に楽しむため。
ハンギングバスケットは難しそうだけど、
いつか挑戦してみたいねって友達と話してました。

よかったらこちらのブログをリンクさせてください。
これからもitokoiさんのご活躍を楽しみにしています。
すぴ URL 2008/03/29(Sat)21:20:17 edit
コメントありがとうございます♪
すぴさん

こんばんは。
こちらにも来てくださってありがとうございます!
また、お話できて嬉しいです。

>コーナーの完成、おめでとうございます♪
>とっても素敵で・・・うっとりしちゃいます。
ありがとうございます~~♪
全景で撮影すると「なんちゃって度」が上がりますよね~
壁面も小さいですし。
でも実際その場に立ってみると
なんとなくイメージがわく感じには、仕上がっていると思います。。。

>覗き込んじゃうお客様の気持ち、わかるなぁ〜。
>(私もやりそうだから。)
手が届くので、グイッと植物をかき分けてますよ。結構大胆(笑)
でも、やってみたいなぁ~なんて
思ってもらえたら嬉しいのでオッケーですけどね~

>私は昨日、今日、と幕張メッセへ行ってきました。
>昨日はアシスタント、今日は純粋に楽しむため。
いいですねぇ~~2日間も・・・充実ですねっ☆
私、幕張には何年も行っていません。 
お店を辞めたので、今年こそは、、、と思っていましたが
今回の仕事で力尽きました(笑)

>ハンギングバスケットは難しそうだけど、
>いつか挑戦してみたいねって友達と話してました。
難しそうに見えますが、簡単ですよ。
今は器材がいいので、どなたでも・・・そして初めてでも・・・かなり簡単に作れます。
ただ、「自分のもの」になるまでは、何個か作らないと、、、かな。
楽しくて、すぐに次を作りたくなるハズです☆
ぜひ、やってみてください!

>よかったらこちらのブログをリンクさせてください。
はい。喜んで! 
私も、今度は会社の縛りがなくなったので
どんどんリンクしていきたいな~と思っています。
これからもよろしくお願いします。

【2008/03/30 01:32】
新コーナー♪
今度はブルーのアンティークな壁がバックなのですね♪前のお店とは雰囲気だいぶ変わって気分も変わりそうですね♪
このくらいの小スペース・・・まとまっていてベランダガーデンの方にも参考になりそうですね。

ブログ・・・最近はコチラ↑の更新が増えました
お時間ある時にお越しくださいね^^~♪
みくと URL 2008/03/30(Sun)00:10:21 edit
こんばんは~♪
みくとさん

こんばんは!
>今度はブルーのアンティークな壁がバックなのですね♪
前のお店は、従来からあるスペースだったり
ホームセンターの担当の方が作ってくださったりで
今回のように何もないところにゼロから作ったのは初めてです。
低予算で、できるだけ好きなテイストにまとめてみましたが・・・どうでしょう?
ペンキや敷石は前のお店の閉店セールで仕入れてあったもの(笑)なのよん。
はっきりと使うあてはなかったのですが、早々に役に立ってよかったです。
壁の色は白(真っ白ではないのですが・・・)と迷いましたが
私、白だらけの作品を作ることも多いので壁面が白いとNGなんですよね~
で、青く塗った後荒く白を重ねて仕上げてみました。

>このくらいの小スペース・・・まとまっていてベランダガーデンの方にも参考になりそうですね。
実はね~~ 雑貨や小物も結構持ち込んだんですが
海風が強い場所で、どのくらい耐えられるのか見当がつかず・・・
自分が常駐するわけではないので、あちらにご迷惑になってもいけないし
いろいろ考えた結果、撤収してきました。
でもホント、ベランダガーデンサイズです。
コンテナガーデニングは、暮らしと密着しているし
皆さんにイメージしていただけるような提案ができたらなぁ~と思っています♪


>ブログ・・・最近はコチラ↑の更新が増えました
>お時間ある時にお越しくださいね^^~♪
はい!伺います☆
【2008/03/30 02:02】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
itokoi
性別:
女性
自己紹介:
ずっとこんな毎日が
続くとばかり思っていました・・・
2007年の11月までは。

2008年3月。
勤務していた園芸店を退社。
居場所を求め
迷走する、ココロの記録。
晴れて独立する日はくるか?

Links
ブログ掲載の植物や寄せ植えなど
オンラインショップに未掲載のものも
すべて販売可能です。
価格や送料など、ご不明な点は
メールフォームより
お気軽にお問い合わせください♪

寄せ植えとハンギングバスケットの専門店☆
プランツショップ はな*いとし*こいし

園芸店勤務時代の仕事の記録です☆
今日の店番日記

itokoiの寄せ植え作品集♪
作風をチェックして
ご注文の参考にしてくださいね
はな*いとし*こいし カコ作品集

最新コメント
[06/30 kusaki]
[06/26 蝶明]
[06/26 すぴ]
[06/24 もすらbt]
[06/20 ルフ]
favorite♪
このブログはリンクフリーです。          相互リンクも・・・♪               お気軽にお申し出ください。
♪ contact ♪
管理人「itokoi」へのお問い合わせはこちらのメールフォームからお願いいたします。
ランキングに参加しています・・・*


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

二つのブログランキングに登録しています。
それぞれ、1クリック10ポイント入ります。
(1日1クリックのみ有効です)
itokoiの励みになっています♪
クリックのご協力お願いしますっ☆
ブログ内検索
このブログに掲載している 画像・文章などの無許可転載 転用は固くお断りします。
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り